金のタマゴ

HAPPY LOOPでキレイもMONEYも手に入れます!! 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


【無料!FC2カウンターに登録しよう!】 | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「人生戦略」書き出しワーク④

30代で差をつける「人生戦略」ノート
書き出しワーク続編です

読んでる時はサラ~っとスルーしてましたが(笑)
実際やってみると結構たくさんあるし
普段考えないことを考えたりするので
なかなかたいへんですが、いろんな発見があります!


30代で差をつける「人生戦略」ノート―最短・最速で結果を出す「頭と時間」の使い方

中古価格
¥8から
(2012/6/8 10:48時点)




あなたが習慣にしたい『集中するためのルール』を
10個あげてください


・イメトレ。集中スイッチは頭上30センチ、そこから後方30センチの場所にある(笑)
・心地よい気分になれない感情はまちがった思考である(思考トレーニング)
・まずやってみる
・単調作業や簡単なことから手をつける
・90分置きに一息つく
・過去でも未来でもなく現在
・淡々とこなす
・音楽をきく
・行き詰ったら体を動かしてみる
・身の回りをきれいにする


あなたの周りにいる優秀な人の『口癖』を10個あげてください     

・それもアリだよね
・全ては丸くおさまる
・しゃーないやん
・それでいい
・感情は自分で選べる
・ま、がんばっていこうや
・大丈夫!大丈夫!
・考えてもしゃーない
・なるようになる
・なうが大事


10個、とか決まってると無理やりその数の分考えるので
ものすごい思考のトレーニングになります!

口癖、書いてて思ったんですが
どれもこれも楽観的っていうか(笑)
たぶん、過度にポジティブな感じよりも
肩の力がぬけたゆるーい感じの
あるがまま受け止める姿勢に憧れているんだなって気付きました

いつでも余裕のあるニュートラルな心でいたいですね
  

このシリーズは、まだまだ続きます(笑)











スポンサーサイト

【無料!FC2カウンターに登録しよう!】 | ★自己啓発 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://goldtamago.blog.fc2.com/tb.php/57-ad5b91a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

